株式会社ティーディーエス 様

当社はISO取得コンサルティングを主に行っている、創立9年目の会社です。
博多駅筑紫口から徒歩5分の場所にあります。

Q1.「経理の窓口」をお知りになったきっかけは何ですか?

会社を設立して間もない頃、知人に紹介してもらいました。

Q2.「経理の窓口」にご依頼いただいた理由は何ですか?

直接杉野先生にお会いして気さくな人柄と、真摯な経営姿勢が共感できた為、税務顧問と記帳代行をお願いしようと決めました。

Q3.実際にサービスを受けられて満足されているところはどこですか?

基本的に毎月記帳代行で試算表を作成してもらい、外出が多いのでメールで月次の報告を受けています。
会計データとPDF両方見れるようにしていただけるので、出先の移動手段に合わせてノートPCで会計データ、iPadでPDFを確認できるのは非常に効率的で当社のニーズに合っています。

また中間と決算前には節税対策等の提案をもらいますし、滞留債権の確認やLED電球の実績確認など、本来の記帳代行業務以外にお願いしたことでも迅速に対応してもらっています。

また、積極的に関与先のマッチングを提案してもらい、何度か仕事の紹介をいただきました。

さらに、当社がM&Aをした際には、手順や書類の作り方を杉野先生に教えてもらいトラブルなく成功させることができました。
また、会計税務の保存資料も随時整備してもらっており、税務調査のときに追徴課税を受けるようなことはありませんでしたので、安心してお願いできます。

そういった意味でビジネスパートナー的な存在です。

Q4.「経理の窓口」とお付き合いいただく前と後では、どのような点が変わりましたか?

営業や管理業務に集中できるようになり、結果的に売上が増加しています。
やはり、経理は外部の専門家におまかせした方がよかったです。

Q5.担当または「経理の窓口」へのメッセージ

今後とも末永くサポートお願いいたします。

担当者より

コンサルティングを事業展開されている吉浦社長の経営的な考え方と鋭い視点は、いつも勉強させていただいております。
御社のニーズにお応えできるよう日々精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

サービスに関するご質問・お見積りは無料です 0120-783-347
メールはこちら 24時間受付中