株式会社山口酒店 様

株式会社山口酒店 様

当社は創業16年になる鹿児島市の酒屋です。
事情により創業者より会社を譲り受け、鹿児島県内のホテルや飲食店を中心にお酒を販売しております。

Q1.「経理の窓口」をお知りになったきっかけは何ですか?

以前は地元の鹿児島の税理士事務所と10年くらいお世話になっていましたが、福岡の取引先を通して杉野先生を紹介うけました。
しかし、しばらくは仕事以外の面で遊びや個人的な相談させていただいていました。
もう今年で20年くらいのお付き合いになります。

Q2.「経理の窓口」にご依頼いただいた理由は何ですか?

福岡の取引先と杉野先生のやり取りを見る機会が多く、そこでの的確な指示やアドバイスを見ているうちに杉野会計事務所さんにお願いしようと思ったのが始まりです。
正式に会計の仕事をお願いするようになって5年になります。

鹿児島と福岡は遠く離れていますが、領収書や出納帳を郵送し記帳代行から決算申告までお願いしています。

Q3.実際にサービスを受けられて満足されているところはどこですか?

税務関係はもちろん、労務関係や司法関係等でもアドバイスを頂き、又銀行取引や日本政策金融公庫との付き合い方等も大変勉強になりました。

Q4.「経理の窓口」とお付き合いいただく前と後では、どのような点が変わりましたか?

地元の税理士事務所は近くにありましたが意外と相談しにくく、遠方の杉野会計事務所さんとのメールや電話相談の方がかえって気楽で、なおかつ的確な指示を頂けるようになりました。
又、国の助成金や節税対策の提案や案内も多く助かっております。

Q5.担当または「経理の窓口」へのメッセージ

担当者の中野君も鹿児島出身という事もあり仕事以外のお願いや相談にのって頂き大変迷惑をかけていると思いますが、これからも宜しくお願い致します。

担当者より

社長がひと通り経理に精通してあり、毎月、入力に必要な資料をしっかり送っていただいていますので、二度手間もなく大変助かっています。福岡と鹿児島はすぐにお伺いできる距離ではありませんが、試算表が完成したらすぐにメールやクラウドを駆使して報告を行えるのが「こまったときの相談所」の強みです。

離れていても、いつでもご相談していただけるような体制をとってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

サービスに関するご質問・お見積りは無料です 0120-783-347
メールはこちら 24時間受付中