株式会社朝倉美装 様

株式会社朝倉美装 様

【業種】 建物清掃業、ビルメンテナンス業
【創業】 4年

Q1.「経理の窓口」をお知りになったきっかけは何ですか?

ホームページで知りました。 

Q2.「経理の窓口」にご依頼いただいた理由は何ですか?

確定申告は以前は自分ひとりで税務署に行っておこなっておりましたが、会社が本格的に動き出し、これは手に負えないと思い、「経理の窓口」さんにお願いしました。 
一生懸命働いているのに思ったほど利益が残らないと感じ、税金対策と経営分析が必要だと感じたからです。

具体的には、記帳代行、申告、調査立会、会計税務相談等を行ってもらってます。
給与計算は当社で行っています。

Q3.実際にサービスを受けられて満足されているところはどこですか?

税金以外のことでも気軽に相談に乗っていただき、的確なアドバイスをしてくれる。
また、こちらの要望においても、迅速かつ一歩進んだ回答をしてもらえる。

最近では、売上や外注費等の取引先毎の構成分析かつ前年対比が同時に行えるようにしてもらいました。
しかも、試算表が出来ればエクセルに貼り付けることにより、自動的に数値とグラフで見ることもできるようになりグラフを見るのが楽しみになっています。

Q4.こまったときの相談所とお付き合いいただく前と後では、どのような点が変わりましたか?

分析情報により、売上では前期対比により、どこの売上をどのように伸ばして行こうか戦略を練れますし、何より悩んでいたのが清掃業務を従業員で行うか外注するかの判断でした。
試算表の実績より、その判断を決断することが可能になり、継続的な売上とのバランスや利益の状況を見て経営を行っています。

何よりも、請求書、領収書、通帳のコピー等をお渡しすることで、今まで苦労していた試算表が出来あがってくることが一番助かっています。
事務員がいませんのでここ(経理の窓口)しかないと思いました。
請求書等を送ることもマイコモンというツールを利用して、コピーいらずで簡単に送れとても便利です。

現在の厳しい社会情勢の中、業績はよくなっています。

Q5.担当または「経理の窓口」へのメッセージ

最初は会計事務所ということで、お堅いイメージがありましたが、私たちの目線で対応してくれるので、いろんなことを相談しやすく、とても助かっています。
長いお付き合いになると思いますので、これからもよろしくお願いします。

担当スタッフより

林社長は数字の重要性につき、とても敏感な感性をお持ちだと思います。
こちらもより早く試算表等の情報をご提供でき、経営に役立てる嬉しさを感じます。
税金や社会保険のことなど不明点があれば、よくお電話を頂きます。
今後ともお客さまが困られないようにどんなことでもサポートして行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。

サービスに関するご質問・お見積りは無料です 0120-783-347
メールはこちら 24時間受付中